« サンバ・ノヴァ! | トップページ | Marcos Valle »

アイライナー

梅雨入りしましたね
例年より早く梅雨になったので、明けるのも早いとよいのですが…

近頃よく相談をうけるメイクアイテムでアイライナーの引き方があります。
少し前は本当に「目力」命のようなアイメイクがほとんどでしたが、今はナチュラル〜パッチリまでお一人の方が様々なアイメイクされるようになりました。

そこでやはり重要な役割をしてくれるのがアイライナーです。

20080603181955_2

今まであまりアイラインされてなかったり、苦手という方に今季よくご紹介させてもらうのが、ジェルタイプ。一見すると難しそうに見えたりもしますが、平筆で際にも入れやすいし滲まないタイプになります。アイライナーの後にアイシャドーにするとさらに滲まず自然に仕上がります。

今までパッチリ目力メイクだった方には今お持ちのアイテムにペンシルタイプをプラスする方法をご紹介。リキッドタイプのみだったらペンシルを重ねます。すでにペンシルもお使いでしたら、グレーやモスグリーンのペンシルを重ねるのはどうでしょう?アイシャドーチップや綿棒でぼかし込むと自然な陰影になり、アイライナーだけでも立体感が演出できます。

Photo

ぜひ、チャレンジしてみてください。

只今6/9店頭にて「夏メイク」ピッタリ似合うメイク体験実施中です。今年のトレンド・悩み解消・なりたいイメージ等々、この際苦手も克服!(要予約)

*****************
6月の合言葉は、
「ビタミンACE(エース)」
店頭にて合言葉伝えてくれた方に
キレイの栄養まとめて補給
「アペリオ フォルテ」2本プレゼントpresent

|

« サンバ・ノヴァ! | トップページ | Marcos Valle »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

アイライナーひとつでも目の大きさってホント全然違うよね!

アタシも最近自分でメイクするときは、リキッド+ペンシルをするように心掛けてる!
リキッドは、ランコムのライナーデザインがすっごく描きやすい(*´エ`*)ポ
オネエマンスでIKKOが紹介したから、しばらくは店頭から消えそうだわ・・・

値段の割にはホントキレイにつくから今んとこ一番♪

投稿: まきちょん子 | 2008年6月 3日 (火) 19時02分

>まきちょんさん
さすが上級者!
そこでもう一つ
ペンシルも柔らかいタイプと硬めのにじみにくいタイプあると、さらにグラデーションつきますよhappy01

投稿: タンコ | 2008年6月 4日 (水) 15時25分

あたしも目力アップさせたいッスupshine

投稿: sanae | 2008年6月 4日 (水) 18時43分

>sanaeさん
sanaeさんはクールビューティ系だから、アイラインは効果的だと思いますよhappy01

投稿: タンコ | 2008年6月 5日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102976/41414862

この記事へのトラックバック一覧です: アイライナー:

« サンバ・ノヴァ! | トップページ | Marcos Valle »