« 6月度銚子セレクト | トップページ | Carinhoso カリニョーゾ »

NO HOME YES HOPE

ご存知でしたか?6月20日は世界難民の日です。Photo_3  

昨日届いた国連UNHCR協会からのメール内容を自分なりに加工してご紹介します。

Yahoo!ボランティアでクリック募金実施中↓
http://volunteer.yahoo.co.jp/click/detail.php?prog_id=10&ctg_id=2&time=1243848502

紛争や迫害により、避難を余儀なくされている人々の数は2008年末の時点で、全世界で4,200万人におよび、帰還の停滞や長引く紛争により問題の長期化をもたらしています。6月16日に発表されたUNHCRの年次報告書『グローバル・トレンド(Global Trends)』によると、そのうち1,600万人が難民や庇護申請者で
>あり、2,600万人が国内避難民とされています。
▼詳しくはこちら
http://www.unhcr.or.jp/news/press/pr090617.html

【「世界難民の日」 キャンペーンサイト 公開中!】
「世界難民の日」にちなんで、国連UNHCR協会では「NO HOME YES HOPE」をスローガンにキャンペーンサイトを公開しています。
http://www.japanforunhcr.org/wrd2009/
ぜひご覧ください。

●難民の声〜イラク難民ミュージシャン、CDを発表

2009年6月、イラク難民のミュージシャン3人組が
CDアルバム『Transition(移り変わり)』を発表しました。
イラクの惨禍を逃れ、シリアのダマスカスで出会った3人は、難民としての生活をもとに楽曲を制作しました。
このアルバムはiTuneやAmazonなどの音楽サイトで販売され、収益は経済的に困窮するイラク人のために活用されます。
▼イラク難民ミュージシャンのメッセージはこちら
http://www.japanforunhcr.org/wrd2009/?page_id=11

●blog書いている方へ
オリジナルブログパーツ配布中!

難民の人たちも、私たちも、希望をもって生きています。ひとりひとりが思い思いの「HOPE」をトラックバックで繋ぐことで、ブロガーみんな、そして難民の人たちがひとつになれる、そんなブログパーツも公開しています。
ぜひ設置してください。
http://www.japanforunhcr.org/wrd2009/?p=3

【国連UNHCR協会 オフィシャルチャンネル公開中】
国連UNHCR協会のオフィシャルチャンネルでは、ここでしか見られないオリジナルビデオやメッセージを公開しています。ぜひご覧ください!
http://ch.yahoo.co.jp/japanforunhcr/

少しでも賛同してくれる方が増えること望みます。

あと今年の難民映画祭の詳細わかる方、コメントかメール下さるとありがたいです。

難民映画祭のHPはこちら

昨年の難民映画祭についての日記→難民映画祭(2008年6月28日)

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

|

« 6月度銚子セレクト | トップページ | Carinhoso カリニョーゾ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開催日 2009.10.1-8 東京で開催されるのは、
決定のようですが、
会場はまだ調整中のようですね。
ドイツ文化センターは
今年も会場として使われると思いますconfident

投稿: spy | 2009年6月20日 (土) 18時21分

>spyさん
早速のコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
場所がまだ未定とのこと…
昨年はドイツ文化センターでベナンのゾマホンさんとお話できました(^_^)

投稿: タンコ | 2009年6月20日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102976/45397285

この記事へのトラックバック一覧です: NO HOME YES HOPE :

« 6月度銚子セレクト | トップページ | Carinhoso カリニョーゾ »