« エレガンスのつけまつげ | トップページ | BOSSA AOYAMA 2009観戦 »

Eu Sei Que Vou Te Amar あなたを愛してしまう

アントニオ・カルロス・ジョビンとヴィニシウス・ヂ・モライスのコンビ最大の愛の詩です。

日本では歌詞の意味まで知っている方が少ないのか、

この曲好きっていう方はあまり耳にしたことがありません。

個人的にはかなり好きなほうに入ります。

João Gilberto - Eu Sei Que Vou Te Amar - São Paulo - 1994

ブラジル人はもちろん大好きなようで、多くのミュージシャンが歌っています。

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ←ランキングに参加しています。一日一回、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ←こちらもぽちりとお願いします!

日本語歌詞

あなたを愛してしまう
一生をかけて
あなたを愛してしまう
別れ離れで
絶望に打ちのめされても
結局あなたを愛してしまう
心の言葉を
あなたへの愛を信じる
生涯をかけて

わたしは泣くのだろう
あなたのいない世界
泣くだろう
いない悲しみは
あなたの帰りだけが
うめてくれるだろう

わたしは苦しむだろう
この性の不運を
あなたのそばですごせること
一生待ち望みながら・・・

Eu sei que vou te amar - Roberto Carlos e Bethânia

これは豪華! ジョビンにロベルト・カルロスとマリア・べターニャの3人です。

若いです・・・。

ブラジル語歌詞

Eu sei que vou te amar
A. C. Jobim / Vinícius de Moraes

Eu sei que vou te amar, por toda a minha vida eu vou te amar

A cada despedida eu vou te amar

Desesperadamente eu sei que vou te amar

E cada verso meu será pra te dizer
Que eu sei que vou te amar por toda a minha vida
Eu sei que vou chorar, a cada ausência tua eu vou chorar

Mas cada volta tua há de apagar
O que essa tua ausência me causou

Eu sei que vou sofrer a eterna desventura de viver
À espera de viver ao lado teu por toda a minha vida

Adriana Calcanhoto Eu sei que vou te amar

アドリアーナ・カルカニョートが映画『ヴィニシウス』で歌うワンシーン。

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ←ランキングに参加しています。一日一回、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ←こちらもぽちりとお願いします!

|

« エレガンスのつけまつげ | トップページ | BOSSA AOYAMA 2009観戦 »

Adriana Calcanhoto 関連」カテゴリの記事

Antonio Carlos Jobim 関連」カテゴリの記事

João Gilberto 関連」カテゴリの記事

Maria Bethânia 関連」カテゴリの記事

Vinicius de Moraes 関連」カテゴリの記事

ボサノヴァ・サンバ・MPB(A~E)」カテゴリの記事

コメント

この曲は僕も非常に好きです。

Tom Jobin が非常に好きで、これを歌いたいので現在分析中です。
ずいぶん永くボサノヴァが死語のようになっていた時代がありましたが今は好きな方が多くなってきて幸せです。
18 歳の時に映画でイパネマの娘の映像を見て衝撃を受けてから、もう 50 年近く経ってしまいましたがずっとボサノヴァが一番でした。

これからもずっと歌ってゆきます。

投稿: Ren Hayashi | 2013年2月24日 (日) 01時10分

林さま
コメントありがとうございます。返信遅れまして申し訳ありません。
先日映画「アントニオ・カルロス・ジョビン」を観てさらに好きになりました。

投稿: タンコ | 2013年3月10日 (日) 17時54分

この美しいメロディアスな曲を エミリオサンチアゴが観客と歌っているのを 偶然みつけました。
しかし歌詞の内容がまるで分からず このサイトにたどり着いたわけです。

今はもういないエミリオの声が優しく流れるコンサートに 一度でも駆けつけたかった。

訳詩をありがとうございました。
オブリガード

サカイ

投稿: サカイ | 2015年5月 3日 (日) 11時56分

サカイさま
コメントありがとうございます。

エミリオ・サンチアゴは2013年に66で亡くなってしまいましたので本当にに残念でした。
今晩僕も久しぶりに彼のアルバム聴いてみます。

投稿: タンコ | 2015年5月 3日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102976/46494477

この記事へのトラックバック一覧です: Eu Sei Que Vou Te Amar あなたを愛してしまう:

« エレガンスのつけまつげ | トップページ | BOSSA AOYAMA 2009観戦 »