« 山口小夜子展 未来を着る人 | トップページ | ブラジル映画祭2015 その2 »

ブラジル映画祭2015 その1

昨日は渋谷のユーロスペースにて開催中の

ブラジル映画祭2015

に行ってきました!

休みでしたが午前中は結局仕事に追われ、夕方に渋谷到着




久しぶりのユーロスペース。
1階のフードコーナーなくなっていたの知りませんでした。

17:30からの

粋な男






リオデジャネイロ、魔法にかけられた街





を予約してちょっと街に戻り休憩w



昨年は開催されなかったブラジル映画祭、2015年もたくさん魅力的な作品ありますが、スケジュール的に今日しかなかったので、

目標は、『寝ないこと』w

一昨年の『エリス・レジーナ』は終始寝てしまい、10分位しか記憶になかったので。(ずいぶん前のラテンビート映画祭でのヴィニシウスでも爆睡事件あり、その後ブラジル映画祭で再上映してくれたのでじっくり観ましたがw)

どうしても音楽ジャンルが睡眠の危険性あるので、実は今回のこの2作品は大丈夫か不安でした。

まずは、『粋な男』





公式HPより
「彼こそ本物のサンバ」とレシ・ブランダォンが語るサンビスタ、セルジーニョ・ベーアガー。 赤いリボンで飾られた真っ白のパナマ帽は、本物のサンビスタにしか似合わない。

自分が改めて聴くブラジル音楽は、時間の関係もあって大御所のアルバムがどうしても多くなってしまいがち。最近はなかなかサンバをじっくり聴く機会もなかったのでとても勉強にもなった。
ただ17分は短すぎる。セルジーニョ・ベーアガーの魅力もほんの少しだけしか伝わらないかも。

なので、彼のアルバム買いました!じっくり聴き込みたいです!




その2に続く

にほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へhappy01 ランキングに参加しています。どちらかを一日一回、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)





人気ブログランキングへhappy02 こちらもぽちりとお願いします!





tumblrはこちら!→http://kopenta.tumblr.com/





noteはこちら!→https://note.mu/kopenta





twitterのつぶやきログをブログ風に「Twilog」でチェック!→ http://twilog.org/kopenta



cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!→ http://simba-mignon.jp/



cosme salon 新場+ミニヨンのfacebookページ→ http://www.facebook.com/simbamignon



cosme salon 新場+ミニヨンスタッフブログ→http://ameblo.jp/simba-mignon/



●お知らせ



美容に関しての仕事の取材や講演、メイクイベントの依頼が増えてきました。ありがとうございます。



お問い合わせは、ツイッターでもお受けしています→ @kopentaにダイレクトメッセージ



またはcosme salon 新場+ミニヨン(TEL 0479-25-2619)にご連絡下さい。


|

« 山口小夜子展 未来を着る人 | トップページ | ブラジル映画祭2015 その2 »

ブラジルネタ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102976/61513112

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル映画祭2015 その1:

« 山口小夜子展 未来を着る人 | トップページ | ブラジル映画祭2015 その2 »