« AppleWatchキター! | トップページ | 第12回ラテンビート映画祭 2015 »

『スターウォーズ展 未来へ続く 創造のビジョン』 に行ってきた!

先日、東京でのセミナーの帰りに、




六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリーで開催中の


『スターウォーズ展 未来へ続く 創造のビジョン』


に行ってきました!




このポスター見ただけでテンションあがります!






六本木ヒルズ内でもスターウォーズ展にちなんだ展示がされていたり、スターウォーズキャラクターがデザインされているグッズが販売されていたりと盛り上がっています。



(ショップは時間がなく見て周れなかったのですが・・・)





いざ入場!




巨大ダースベイダー卿のタペストリーがお出迎え!






そしてベイダー卿が目の前にいるではないですか!






そして天井からは、デススターが!






これは第2デススターですな。




それにしてもリアルすぎる・・・






全体はこんな感じです。。。






よこからベイダー卿を眺める・・・




「後で戦いますぞ、ジェダイの1人として・・・」と心でつぶやき(後々わかりますw)




撮影OKの入場口を後にしました・・・





今回の展覧会は、6つのテーマにわかれていました


「スター・ウォーズの原点」




ジョージ・ルーカスがスターウォーズを作成するにあたり影響を受けた作品やテーマが紹介されています。スターウォーズ好きな方はご存じでも、ここを知ってから映画を観るとまた違うすごく大事な部分。




「フォースの光と闇」




スターウォーズでもっとも重要なフォースの光と影のブース。




勇敢で偉大なジェダイと、その正反対のシスの主なキャラクターの紹介やそれぞれのライトセーバーが勢ぞろいしている。




ジェダイ・コード


感情ではなく、平和がある


無知ではなく、知恵がある


情熱ではなく、平穏がある


混乱ではなく、調和がある


死ではなく、フォースがある




「戦いと平気」




このブースは素直にたくさんの戦いで登場した精巧なフィギュアが展示されていて、もう感激しました。


このデティールの細かさもスターウォーズの素晴らしい1つ。






「サーガと運命の肖像」




ここは肖像画と衣装を紹介。


特に肖像画は、個々の作品のとらえ方がとても面白かった。




「銀河と生態系」




それぞれの星の特徴とそこに生息する生態を細かく紹介。




タスケン・レイダーは想像より大きいんだ・・・




「ドロイドが見たサーガ」






最後にドロイドのブース。




C3POとR2D2の歴代の活躍シーンを一気に観ると、ルーカスが本当に好きなキャラだったんだなと思うと同時に、ドロイドが活躍するシーンが一番ホッとするのもスターウォーズのおもしろいところかなと感じました。




総合的にいうと、とにかく細かいので時間をかけて観ることおすすめします。




あと印象に残ったのが、




例えばカップルで彼が作品のマニアックな話を彼女しているシーンをちょくちょく見かけたのですが、ちゃんと彼女がそれに真剣に聞いて理解しようとしていたこと。普通マニアックすぎると少し嫌だったりすのかなと思っていたのですが、どのカップルも楽しそうに真剣に話していてビックリでした。




また3歳くらい小さなお子さんづれの親子さんでは、お子さんがキャラクターを見るたびに、そのキャラの有名なセリフを大きな声で叫んでいました。


どんだけ英才教育してるんだwww








東京タワーを見つつ、最終決戦に挑みます!














屋上で、ダースベイダーと戦えます!






暗黒面には落ちなかったはずです・・・




スターウォーズファンの方はもちろん、12月公開の新作観る前に事前復讐としてもかなりおすすめの展覧会です。




『スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。』

日程:4月29日(水・祝)~6月28日(日)10時~22時(最終入場:21:30)※会期中無休 
会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52階)
入場料:一般1,800円、高校生・大学生1,200円、4歳~中学生600円、シニア(65歳以上)1,500円
※展望台、森美術館への入場も可
※屋上 スカイデッキは別途 500円
スター・ウォーズ展の会期中、フォトロケーションの設置あり(11:00~22:00※最終入場21:30荒天時クローズ)





今回特設ショップで購入してきた数々はこちら・・・




C3POのアートデリ





今回のなかでも個人的にヒットだったのがこちら。




スケッチブック。2冊購入。





ピンバッチ。


ストーム・トルーパーならジャケットにもできそう!





ポストカードは2枚。






ここからはおまけで購入。




ネットで話題になっていた『スターウォーズ学習帳』




リーダーも日々猛勉強です




「もっとしれい」








伝説をここに記録しよう




「きろく」






日々の会話は大切です




「うちあわせ」






ぶーん!ぶーん!しゅばばばーん!!




「のりもの」






外の空気はおいしいです




「しゅっちょう」






熱い想いを伝えたい




「う゛ぉおおォ~」





にほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へhappy01 ランキングに参加しています。どちらかを一日一回、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)





人気ブログランキングへhappy02 こちらもぽちりとお願いします!





tumblrはこちら!→http://kopenta.tumblr.com/





noteはこちら!→https://note.mu/kopenta





twitterのつぶやきログをブログ風に「Twilog」でチェック!→ http://twilog.org/kopenta



cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!→ http://simba-mignon.jp/



cosme salon 新場+ミニヨンのfacebookページ→ http://www.facebook.com/simbamignon



cosme salon 新場+ミニヨンスタッフブログ→http://ameblo.jp/simba-mignon/



●お知らせ



美容に関しての仕事の取材や講演、メイクイベントの依頼が増えてきました。ありがとうございます。



お問い合わせは、ツイッターでもお受けしています→ @kopentaにダイレクトメッセージ



またはcosme salon 新場+ミニヨン(TEL 0479-25-2619)にご連絡下さい。




|

« AppleWatchキター! | トップページ | 第12回ラテンビート映画祭 2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102976/61609070

この記事へのトラックバック一覧です: 『スターウォーズ展 未来へ続く 創造のビジョン』 に行ってきた!:

« AppleWatchキター! | トップページ | 第12回ラテンビート映画祭 2015 »