ブラジルネタ

オスカー・ニーマイヤー展はやっぱりすごかった!

先日8/28、やっと『オスカー・ニーマイヤー展 』ってきました。
【オスカー・ニーマイヤー展 ブラジルの世界遺産をつくった男
会期:2015年7月18日 〜 10月12日
会場:東京都現代美術館

「ブラジルの文化好きなんです」というと、“ブラジル音楽好き”や“ブラジル料理好き”などと聞かれます。もちろん音楽は大好きですし、ブラジル料理やお酒も好きです。


でも実はもう1つブラジル好きな理由あげさせてください。
それが、“オスカー・ニーマイヤー”の作品がブラジルにはあるからなんです。


僕は建築やデザインなどの専門家ではないのでオスカー・ニーマイヤーの素晴らしさを専門的に語ることはできないのですが、彼の作品の存在を知った時、本当に感動したのと、本当にこんな建築物があるのか、こんな街(ブラジリア)が存在するのかと驚いて虜になりました。


そんな『オスカー・ニーマイヤー展』、2008年の『ネオ・トロピカリア/ブラジルの創造力
と同様にすごく楽しみにしていました。

1_2

同時開催中の『ここは だれの 場所?展覧会』も気になりました。
これも10月12日まで開催中なので次回観にきたいと思います。
わくわく・・・

28_2

今回の展覧会は写真OKな箇所がありましたので、全部ではないですが写真撮ってきました。

入場すると、オスカー・ニーマイヤーやリオの写真とともに、ロッキングチェアが展示されています。いきなりこの曲線美!

29

次の部屋では、 パンプーリャ・コンプレックス/Pampulha Complexの3作品が写真と立体模型となって展示されていました。(立体模型は野口直人建築設計事務所が担当)

3

パンプーリャ・ヨットクラブ
屋根の流線形がきれい

4

サン・フランシスコ・デ・アシス教会
オスカー・ニーマイヤーの作品の中でも僕が一番好きなのが、この
サン・フランシスコ・デ・アシス教会。

5

下記で紹介する映像でもこの教会のデザインをフリーハンドで描くシーンが出てくるのだけど、なんて美しいラインだろう。

6

ダンスホール

7

こんな曲線だらけのデザインを1940年代に完成させていたのだから驚きです。

8

こちらは国連本部。

フランス人の近代建築の三大巨匠の1人 ル・ コルビュジエとの共同設計

9

国連本部の写真は今までも見ていたのに、改めて模型で見ると大会議場はこんなに曲線だったのかと再確認。

10

次は首都ブラジリア。人工都市といわれるブラジリアの設計を1950年代に設計したのは、実在する都市だとわかっていても映画の世界というか、ありえない完成度。
初めて写真を見たときは、SF映画のセットかと思うくらい近未来的に感じました。

これはあまりにも有名はブラジリア大聖堂の模型。
奥に見えるのが、 アウヴォラーダ宮 大統領官邸の柱。柱がこんなに恰好よいなんて世界中にもなかなかないです。

11

そしてオスカー・ニーマイヤーといえば、この建物。
ニテロイ現代美術館

美術館入口までの曲線の道は「美術館につづく道をわくわく歩いてほしい」とのオスカー・ニーマイヤーの想いがつまったデザイン。

12

円盤と思われがちなデザインですが、実は花がモチーフ。

13

コンスタンティーヌ大学

14

そしてオスカー・ニーマイヤーのドキュメント映画映画
オスカー・ニーマイヤーが円盤に乗ってブラジルに降り立つレア映像からはじめる。
彼が模造紙にラフに描くデザインの数々が本当に美しいです。
約45分の映像、お時間とってぜひ観てください。

続きを読む "オスカー・ニーマイヤー展はやっぱりすごかった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル映画祭2015 その3

たらふくアルコールと食事堪能してユーロスペースに戻り、

本日最後の上映作品、『悩めるジアンのバラード』を観賞です。




公式HPより
リオの富裕層の家庭を舞台に、過保護な両親から逃れようと揺れる高校生の少年を描いたドラマ。エリート一家に生まれたジアンは何不自由なく育つが、父母が事業に失敗。ジアンはそのことを知らないまま恋や受験に没頭、青春を謳歌していたが、次第に暮らし向きの変化を実感するようになる。やがてジアンは、これまで自分を取り囲んでいた世界だけが世の中のすべてではないことを知る…。リアリティのある会話や自然な雰囲気の中で、富裕層と貧困層との隔たりといったブラジルの社会的な背景を浮かび上がらせている。サンパウロ国際映画祭をはじめ国内外の様々な映画祭で広く注目を集めた。










おもしろそうなテーマだと思っていたが、大正解!
富裕層の少年、主人公ジアンの揺れ動く思春期ならではの描写。
大衆音楽や文化、人種差別などもわかりやすく非常に引き込まされた。
ヒロインの女の子がまた可愛かったなあw
受験会場を離脱して、今までお世話になった、わだかまりがあった運転手してくれていたボーイに逢いに行き、パゴーチのシーンは音楽興味ある身としては良かった。
あのラストは個人的には好きな終わり方。

2011年のブラジル映画祭での
『あの日の幸せ』以来、とても印象に残る作品でした。

ブラジル映画祭2015記念Tシャツを買ったのは言うまでもありませんwww





↓歴代ブラジル映画祭で上映された作品たち





















にほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へhappy01 ランキングに参加しています。どちらかを一日一回、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)





人気ブログランキングへhappy02 こちらもぽちりとお願いします!





tumblrはこちら!→http://kopenta.tumblr.com/





noteはこちら!→https://note.mu/kopenta





twitterのつぶやきログをブログ風に「Twilog」でチェック!→ http://twilog.org/kopenta



cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!→ http://simba-mignon.jp/



cosme salon 新場+ミニヨンのfacebookページ→ http://www.facebook.com/simbamignon



cosme salon 新場+ミニヨンスタッフブログ→http://ameblo.jp/simba-mignon/



●お知らせ



美容に関しての仕事の取材や講演、メイクイベントの依頼が増えてきました。ありがとうございます。



お問い合わせは、ツイッターでもお受けしています→ @kopentaにダイレクトメッセージ



またはcosme salon 新場+ミニヨン(TEL 0479-25-2619)にご連絡下さい。


| | トラックバック (0)

ブラジル映画祭2015 その2






続いて、『リオデジャネイロ、魔法にかけられた街』







公式HPより
リオ・デ・ジャネイロの山間部にあるアウト・ダ・ボア・ヴィスタの中でも、とりわけ豊かな自然が残るヴァーリ・エンカンタード(魅惑的な谷)と名づけられた地域。現在開発が進められ、何世代にもわたりこの地で生活を営んできたコミュニティが、今、消滅の危機にさらされている。この危機を多くの人に知ってもらおうと、2012年より音楽祭「フェスティヴァル・エンカンタード」が始まった。国際俳優としても活躍する歌手セウ・ジョルジや、ブラジルを代表するHipHopアーティストのひとり、クリオーロなど、フェスの趣旨に賛同したミュージシャンが集結。昔からの暮らし、培ってきた文化、この地でずっと暮らしてきた人々へのリスペクトを訴えていく。



こういう運動というか問題は、なかなか伝わりづらいのが現実だったりするのだけど、
人種や社会的背景が違っても1つになれるのが音楽の素晴らしいところだと改めて感じました。

実はセウ・ジョルジを楽しみにしていた作品ではあったのですが、今回は完全にクリオーロがメッセージ性ともリンクして良かったです!

彼のアルバムは今まで購入するタイミングがなくて持ってないので、じっくり聴いてみたいと感じました。

ここで一旦次の作品まで時間があるので、近くのバルに行って軽く飲み食いを。






ワイン大盛りすぎだろ!(;´Д`A

次の映画寝ないか心配になってきたw

その3に続く…




にほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へhappy01 ランキングに参加しています。どちらかを一日一回、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)





人気ブログランキングへhappy02 こちらもぽちりとお願いします!





tumblrはこちら!→http://kopenta.tumblr.com/





noteはこちら!→https://note.mu/kopenta





twitterのつぶやきログをブログ風に「Twilog」でチェック!→ http://twilog.org/kopenta



cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!→ http://simba-mignon.jp/



cosme salon 新場+ミニヨンのfacebookページ→ http://www.facebook.com/simbamignon



cosme salon 新場+ミニヨンスタッフブログ→http://ameblo.jp/simba-mignon/



●お知らせ



美容に関しての仕事の取材や講演、メイクイベントの依頼が増えてきました。ありがとうございます。



お問い合わせは、ツイッターでもお受けしています→ @kopentaにダイレクトメッセージ



またはcosme salon 新場+ミニヨン(TEL 0479-25-2619)にご連絡下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル映画祭2015 その1

昨日は渋谷のユーロスペースにて開催中の

ブラジル映画祭2015

に行ってきました!

休みでしたが午前中は結局仕事に追われ、夕方に渋谷到着




久しぶりのユーロスペース。
1階のフードコーナーなくなっていたの知りませんでした。

17:30からの

粋な男






リオデジャネイロ、魔法にかけられた街





を予約してちょっと街に戻り休憩w



昨年は開催されなかったブラジル映画祭、2015年もたくさん魅力的な作品ありますが、スケジュール的に今日しかなかったので、

目標は、『寝ないこと』w

一昨年の『エリス・レジーナ』は終始寝てしまい、10分位しか記憶になかったので。(ずいぶん前のラテンビート映画祭でのヴィニシウスでも爆睡事件あり、その後ブラジル映画祭で再上映してくれたのでじっくり観ましたがw)

どうしても音楽ジャンルが睡眠の危険性あるので、実は今回のこの2作品は大丈夫か不安でした。

まずは、『粋な男』





公式HPより
「彼こそ本物のサンバ」とレシ・ブランダォンが語るサンビスタ、セルジーニョ・ベーアガー。 赤いリボンで飾られた真っ白のパナマ帽は、本物のサンビスタにしか似合わない。

自分が改めて聴くブラジル音楽は、時間の関係もあって大御所のアルバムがどうしても多くなってしまいがち。最近はなかなかサンバをじっくり聴く機会もなかったのでとても勉強にもなった。
ただ17分は短すぎる。セルジーニョ・ベーアガーの魅力もほんの少しだけしか伝わらないかも。

なので、彼のアルバム買いました!じっくり聴き込みたいです!




その2に続く

にほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へhappy01 ランキングに参加しています。どちらかを一日一回、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)





人気ブログランキングへhappy02 こちらもぽちりとお願いします!





tumblrはこちら!→http://kopenta.tumblr.com/





noteはこちら!→https://note.mu/kopenta





twitterのつぶやきログをブログ風に「Twilog」でチェック!→ http://twilog.org/kopenta



cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!→ http://simba-mignon.jp/



cosme salon 新場+ミニヨンのfacebookページ→ http://www.facebook.com/simbamignon



cosme salon 新場+ミニヨンスタッフブログ→http://ameblo.jp/simba-mignon/



●お知らせ



美容に関しての仕事の取材や講演、メイクイベントの依頼が増えてきました。ありがとうございます。



お問い合わせは、ツイッターでもお受けしています→ @kopentaにダイレクトメッセージ



またはcosme salon 新場+ミニヨン(TEL 0479-25-2619)にご連絡下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Textbook Of Bossa Nova

ボサノヴァお好きな方なら要チェックしたいサイトが新たに出来ました!

その名も、

The Textbook Of Bossa Nova

The_textbook_of_bossa_nova

BAR BOSSAのマスター林伸次さんが執筆するボサノヴァの名曲紹介。

日本語以外にも韓国語と中国語が訳されアジアのブラジル音楽ファンが楽しめるサイトになっています。

第1回目は『Águas de Março(3月の水)』。

Águas de Marçoを林さんならではの紹介とyoutubeが貼り付けられ楽しめます。

今回紹介されているのは、ジョアン・ジルベルト、エリス&トム、タニア・マリア、最後にジョビンの1973年のアルバム"MATITA PERE" のÁguas de Marçoと超有名テイクからマニアにもうれしい選曲になっています。

次の更新も楽しみですね。

にほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へhappy01 ランキングに参加しています。どちらかを一日一回、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)

人気ブログランキングへhappy02 こちらもぽちりとお願いします!

tumblrはこちら!→http://kopenta.tumblr.com/

noteはこちら!→https://note.mu/kopenta

twitterのつぶやきログをブログ風に「Twilog」でチェック!→ http://twilog.org/kopenta

cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!→ http://simba-mignon.jp/

cosme salon 新場+ミニヨンのfacebookページ→ http://www.facebook.com/simbamignon

cosme salon 新場+ミニヨンスタッフブログ→http://ameblo.jp/simba-mignon/

●お知らせ

美容に関しての仕事の取材や講演、メイクイベントの依頼が増えてきました。ありがとうございます。

お問い合わせは、ツイッターでもお受けしています→ @kopentaにダイレクトメッセージ

またはcosme salon 新場+ミニヨン(TEL 0479-25-2619)にご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOSSA AOYAMA 2014

気づけば今年もやってきました!

BOSSA AOYAMA

東京メトロ外苑前駅周辺の教会や店舗など施設をライブ会場に見立て、ブラジル音楽・ボサノヴァの無料ライブやワークショップ、トークショーなどを行うイベントです。

今年で第7回目を迎えます。1回目はボサノヴァ生誕50周年、ブラジル移民100周年の記念の年の2008年にスタートしました。

少しだけですが以前のまだ残っていたデータから…

bossa2008.jpg
(2008年のポスター、なつかしい!)

Image_11
2008年はオリジナルTシャツが写真のグリーンとイエローのブラジルカラーの2色が販売され、もちろん購入。今でも頑張って着ていますw

Dsc01736_2
(こちらは2009年の青山通りのフラッグ)

Dsc01737
Dsc01741

Dsc_0219
2010年は菊池成孔×伊藤ゴロ―の『ゲッツ/ジルベルトを語る』というおもしろいトークショーがあったり・・・

そんな歴史のあるBOOSA AOYAMAですが、

2014年は10/24~26開催予定です!

Bossaaoyama2014

現段階で決まっている出演アーティスト

10/24(金)
行川さをり&越田太郎丸

10/25(土)
伊藤ゴロ― → naomi&goro に変更になりました!(10/3更新)
トニー・フレイタス
リオ
フェリアード
Saude Auditiva
吉野幸子

10/26(日)
Chie Umezawa
木村純 with Andy Suzuki
メヲコラソン
行川さをり
Bala com Bala Gennoshin/Marcelo
Silvio/Gustavo/Alexandre
露木達也
マルキーニョス・ロペス

他にも毎回恒例のゴロ―さんのギターのワークショップなども開催されます(こちらは予約制)

フリーライブぜひ楽しもう!オイラはたぶん行けないですが・・・

昨年のBOSSA AOYAMA 2013から
↓↓↓↓↓

そしておまけ映像 


Broadcast live streaming video on Ustream
やっぱりこの2人のトークは笑えるwww

関連記事

BOSSA AOYAMA 201110/23 その2 MINASWING QUARTET WITH SPECIAL GUESTS(2011/10/29)

BOSSA AOYAMA 2011 10/23 その1 伊藤ゴロー&菊地成孔トークショー(2011/10/24)

BOSSA AOYAMA 2011(2011/10/22)

BOSSA AOYAMA 2009観戦 (2009/10/16)

BOSSA AOYAMA 2009(2009/9/5)

日伯交流年認定イベント BOSSA2008(2008/10/8)

にほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へhappy01 ランキングに参加しています。どちらかを一日一回、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)

人気ブログランキングへhappy02 こちらもぽちりとお願いします!

tumblrはこちら!→http://kopenta.tumblr.com/

noteはこちら!→https://note.mu/kopenta

twitterのつぶやきログをブログ風に「Twilog」でチェック!→ http://twilog.org/kopenta

cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!→ http://simba-mignon.jp/

cosme salon 新場+ミニヨンのfacebookページ→ http://www.facebook.com/simbamignon

cosme salon 新場+ミニヨンスタッフブログ→http://ameblo.jp/simba-mignon/

●お知らせ

美容に関しての仕事の取材や講演、メイクイベントの依頼が増えてきました。ありがとうございます。

お問い合わせは、ツイッターでもお受けしています→ @kopentaにダイレクトメッセージ

またはcosme salon 新場+ミニヨン(TEL 0479-25-2619)にご連絡下さい。

続きを読む "BOSSA AOYAMA 2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回 VAMOS ブラジる!?

Vamos2

今年も開催!

音楽で結ぶ中央線ブラジル化計画『VAMOSブラジる!?』

「ブラジル音楽をもっと身近にしてもらいたい」と中央線沿いのブラジル系ショップ、ライブハウスが手を組んだ地域密着型のライブイベントです。

今回は7会場で開催、ライブは投げ銭方式。


今年は第3回になります。

Vamos

9/27・28の2日間開催の予定。

第1回は観戦できたのですが、昨年はスケジュール的に難しく、今回は・・・



やはり難しそう・・・(泣) まあ接客業やっているから仕方ないです。


詳しいライブ会場や出演アーティスト情報は、

公式ホームページ

音楽で結ぶ中央線ブラジル化計画『Vamosブラジる』Facebookページ

をご覧ください。

参加できる方は思いっきりブラジル楽しみましょう!

にほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へhappy01 ランキングに参加しています。どちらかを一日一回、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)

人気ブログランキングへhappy02 こちらもぽちりとお願いします!

tumblrはこちら!→http://kopenta.tumblr.com/

noteはこちら!→https://note.mu/kopenta

twitterのつぶやきログをブログ風に「Twilog」でチェック!→ http://twilog.org/kopenta

cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!→ http://simba-mignon.jp/

cosme salon 新場+ミニヨンのfacebookページ→ http://www.facebook.com/simbamignon

cosme salon 新場+ミニヨンスタッフブログ→http://ameblo.jp/simba-mignon/

●お知らせ

美容に関しての仕事の取材や講演、メイクイベントの依頼が増えてきました。ありがとうございます。

お問い合わせは、ツイッターでもお受けしています→ @kopentaにダイレクトメッセージ

またはcosme salon 新場+ミニヨン(TEL 0479-25-2619)にご連絡下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よくできてる!トム&エリスのコメディー動画!

最近笑って関心した動画です。

コメディー俳優のマルセロ・アドニット

彼による「トム&エリス」のÁguas de Março

Marcelo Adnet canta Tom & Elis.

すごく忠実に再現してますよね。でも笑えますがwww

いちよう本物はこちらです。

にほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へhappy01 ランキングに参加しています。どちらかを一日一回、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)

人気ブログランキングへhappy02 こちらもぽちりとお願いします!

「cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!→ http://simba-mignon.jp/

cosme salon 新場+ミニヨンのfacebookページ→ http://www.facebook.com/simbamignon

cosme salon 新場+ミニヨンスタッフブログ→http://ameblo.jp/simba-mignon/

twitterのつぶやきログをブログ風に「Twilog」でチェック!→ http://twilog.org/kopenta

昼食と一言ブログ「タンコのわりばし日記」もチェック!→ http://blogs.yahoo.co.jp/lupin3_nishi

美容・健康系ブログ「その美容法・健康法正しいですか?」→http://ameblo.jp/n-nishihiro/

●お知らせ

美容に関しての仕事の取材や講演、メイクイベントの依頼が増えてきました。ありがとうございます。

お問い合わせは、ツイッターでもお受けしています→ @kopentaにダイレクトメッセージ

またはcosme salon 新場+ミニヨン(TEL 0479-25-2619)にご連絡下さい。

↓【オマケ】こちらは、ジョアン・ジルベルトのパロディ動画

続きを読む "よくできてる!トム&エリスのコメディー動画!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3つのミッション

今日は3つのミッションがあります。

①映画「アントニオ・カルロス・ジョビン」を鑑賞。(寝ないことw)

②naomi & goro のニューアルバム 『CAFE BLEU SOLID BOND』をゲットすること。

③東京・日暮里「bar porto」での山本のりこさんのソロライブ観戦。(最終に乗ることw)

Brasil com S - noriko yamamoto


以上です。睡眠不足ですが頑張ります。

にほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へhappy01 ランキングに参加しています。どちらかを一日一回、ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへhappy02 こちらもぽちりとお願いします!

リニューアルしました!「cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!→ http://simba-mignon.jp/

cosme salon 新場+ミニヨンのfacebookページ→ http://www.facebook.com/simbamignon

twitterのつぶやきログをブログ風に「Twilog」でチェック!→ http://twilog.org/kopenta

    昼食と一言ブログ「タンコのわりばし日記」もチェック!→ http://blogs.yahoo.co.jp/lupin3_nishi

●お知らせ

美容に関しての仕事の取材や講演、メイクイベントの依頼が増えてきました。ありがとうございます。

お問い合わせは、ツイッターでもお受けしています→ @kopentaにダイレクトメッセージまたはcosme salon 新場+ミニヨン(TEL 0479-25-2619)にご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOSSA AOYAMA 201110/23 その2 MINASWING QUARTET WITH SPECIAL GUESTS

ゴローさんと菊地さんのトークショーに満足しつつ移動開始。

今回のBOSSA AOYAMAはスパイラルも会場になったので、かなりの移動距離です。

てくてく歩きつつ、フランフランに立ち寄りmuleque(ムレッキ)を少しだけ鑑賞。

DSC_1422.jpg

昨年のフランフランでのムレッキのライブはO Patoをみんなで歌ったりと楽しかったのです。やはり距離が近いのでムレッキのお二人のアットホームさが伝わります。

ちょっとお茶休憩もしたいので、スパイラルに泣く泣く移動。あとで原宿協会でのライブ見るからね~。

スパイラルカフェでビールというお茶を補給www

DSC_1423.jpg

16:00よりスパイラルレコーズにてnaomi & goro ライブ鑑賞!

お茶タイムでのんびりしすぎて立ち見になってしまいました。今回はボサノヴァの名曲はもちろんですが、オリジナルアルバム「passagem」や菊地成孔さんとの「calendula」からバランス良い選曲。

トークショーで最後にアストラッドのMeditacao聴いたあとにナオゴロのMeditacao聴くと本当に違いがわかってよかったです。なんかリアルに勉強になりました。

ナオミさんはゴローさんのソロアルバムまだ聴いてないという事実には驚きました。そんなもんなんですね~。あのアルバムは自分的には今年のベスト5には入るんだけどな・・・。

ゴローさんが「今年で4回目、先ほども2008年のTシャツ着ている方いました」と行っていましたが、あれは自分のことですwww

終了後、地元のSさん発見!昨日も来ていたとのことでパワーに感服。(だって10/22に東京に来て帰宅し、23は午前中ご用事すませてまたバスに乗って青山まで!)

そしてSさんとまた反対方向のオラクルまでてくてく・・・

次はMINASWING QUARTET WITH SPECIAL GUESTS。

DSC_1424.jpg

ミナスウィングのメンバーがまた変わってた。というよりほんと多彩なバンドです。

今回のメンバー構成は、Silvio Anastacio (voc/guit) Steve Sacks (sax/flute) Paulo Cesar Gomes (pno) 亀山アキラ (bass) 山口新語 (drums) 服部正美 (perc)

シルビオ・アナスタシオとパウロ・ゴメスはミナス・ジェライス州出身なので今回はミルトン・ナシメントの楽曲も多く披露。

シルビオ・アナスタシオの歌い方ってミルトンに似てる部分があるかも・・・

このイベントはボサノヴァが中心なのでどうしても声とギターみたいな構成が多い中、ミナスウィングはブラジルのサンバ・MPBなども全身で楽しめる貴重な存在。

拍手でリズムとりすぎて手が痛くなりましたが、体全体気持ちよい汗をかいて楽しかった!

下の映像は自分が観た回ではないですが、楽しいライブです!

そしてまだまだ続く・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへhappy01 ランキン参加しています。どちらかを一日一回、ポチッと応

援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへhappy02 こちらもぽちりとお願いします!

「cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!→ http://simba-mignon.jp/

            携帯の方はモバイルblogをチェック!→ http://simba-mignon.jp/m/

twitterのつぶやきログをブログ風に「Twilog」でチェック!→ http://twilog.org/kopenta

    昼食と一言ブログ「タンコのわりばし日記」もチェック!→ http://blogs.yahoo.co.jp/lupin3_nishi(小休憩中)

●お知らせ

美容に関しての仕事の取材や講演、メイクイベントの依頼が増えてきました。ありがとうございます。

お問い合わせは、ツイッターでもお受けしています→ @kopenta または @simbamignon にダイレクトメッセージ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Adriana Calcanhoto 関連 | Antonio Carlos Jobim 関連 | Ary Barroso 関連 | Astrud Gilberto 関連 | Baden Powell 関連 | Bebel Gilberto 関連 | Bossacucanova 関連 | Caetano Veloso 関連 | Carlos Lyra 関連 | Chico Buarque 関連 | Dick Farney 関連 | Dorival Caymmi 関連 | Edu Lobo 関連 | Elis Regina 関連 | Fernanda Takai 関連 | Gal Costa 関連 | Geraldo Vandré関連 | Gilberto Gil 関連 | Ivan Lins 関連 | johnny alf 関連 | Jorge Ben 関連 | Joyce 関連 | João Donato 関連 | João Gilberto 関連 | Karen関連 | Lucio Alves 関連 | Luiz Bonfá 関連 | Marcos Valle 関連 | Maria Bethânia 関連 | Maria Gadú 関連 | Maria Rita 関連 | Marisa Monte 関連 | Mart'nalia 関連 | Maysa 関連 | Milton Nascimento 関連 | MPB4 関連 | naomi & goro 関連 | Nara Leão 関連 | Noel Rose 関連 | Novos Baianos 関連 | Os Cariocas 関連 | Paulinho da Viola関連 | Pixinguinha 関連 | Quarteto em Cy 関連 | Rita Lee関連 | Roberta Sá 関連 | Roberto Carlos関連 | Roberto Menescal 関連 | Rosa Passos 関連 | Seu Jorge 関連 | Sylvia Telles 関連 | Sérgio Mendes 関連 | Tamba Trio 関連 | Toquinho 関連 | Vanessa da Mata 関連 | Vinicius de Moraes 関連 | アニメ・コミック | グルメ・クッキング | スポーツ | ブラジルネタ | ペット | ボサノヴァ・サンバ・MPB(A~E) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(F~J) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(K~O) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(P~T) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(U~Z) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(その他) | ボサノヴァ(Chega de Saudadeについて) | 中村 善郎 関連 | 小野リサ 関連 | 山本 のりこ 関連 | 文化・芸術 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 美容・コスメ | 臼田 道成 関連 | 趣味 | 音楽(その他)