アニメ・コミック

lupinと書いてルパンと読む

激動の2009年も終わりです。

特に何があったわけでもないのですが、非常に疲れた1年でした。

2010年はいろいろ予定もしているので前向きに元気にすごしたいです。

今年最後の日記は、すべての皆さんに感謝を込めて

元気になれるこの曲をご紹介です!

Yuji Ohno & Lupintic Sixteen - Lupin the Third '78

このライブ生で観たかったです。

来年もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←こちらもぽちりとお願いします。

「cosme salon SIMBA+ミニヨン」 ホームページもチェック!→ http://simba-mignon.jp/

             携帯の方はモバイルblogをチェック!→ http://simba-mignon.jp/m/

↓個人的には「ルパン3世80」が好きです!

続きを読む "lupinと書いてルパンと読む"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またガンダムかいっ!

赤い彗星です。

セブンイレブンにてガンダムコーナーがあります。

あれはズルイわ・・・

ついつい揃えたくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←こちらもぽちりとお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白土 三平 作品

「昔のアニメは名曲多かったよね~」なんて話になり

個人的にベストは

サスケ

だろうということで話押し切りました。

Sasuke - op & end

いつ見てもカッコ良いです!

アニメは1968年がファーストだったんですよね。もう40年以上前です。

でもよく考えたらオープニングは、歌じゃくてセリフだしwww

男子諸君はぜひ聞くべし!

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援と修理よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←こちらもぽちりとお願いします!

白土三平の忍者漫画は大人になってこそ楽しめる作品です。

↓そして彼の作品と言えば、やはりこれでしょう!

続きを読む "白土 三平 作品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5周年とアニソン

今日は台風で17時30分閉店しました。お足もとの悪い中、ご来店いただきましたお客様本当にありがとうございました。

昨夜はいつもお世話になっているBARアイランズさんの5周年パーティに参加しました。

美味しいプレミアムなお酒と美味しいおつまみ最高でした。

そして案の定、朝は軽い二日酔いでした(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

↓参加した方ならわかるネタ。盛り上がりましたねwww

続きを読む "5周年とアニソン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エースをねらえ(笑)

今日はT先生が最果ての当店まで足を運んでくれました。美味しいお菓子までいただきましてありがとうございます。ごちそうさまです。

あまりお話できず残念でしたが、スタッフにはよい刺激と勉強になったとおもいます。がんばります!

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

続きを読む "エースをねらえ(笑)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シャア専用

今年の夏はお台場のガンダム1/1が話題ですが、結局行けそうにありません。(涙)

以前ご紹介したガンプラ付きカップヌードル(2009/7/22)にも驚きましたが、

↓またまたこんな記事発見しました。

********************************************************************

今年は「機動戦士ガンダム」のアニメ放送開始から30年の節目の年。それを記念して、さまざまな新しいタイプのグッズやコラボ商品が登場しているが、バンダイと赤城乳業は、シャア専用のモビルスーツをイメージした氷菓「シャア専用MSモノアイアイス」を8月24日から発売する。全3柄で価格は各137円(税込み)。

続きを読む "シャア専用"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ付きカップヌードル

お台場の1/1スケールのガンダムが話題ですが、

なんですかー!これは!

Photo

なんと、ガンプラ付きのカップヌードルです。

それも1/380の史上最小サイズとのこと。

ガンダム生誕30周年企画恐るべし!

miniガンプラは、「ガンダム」、「シャア専用ザクII」、「量産型ザクII」、「ドム」の全4種類あるそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。http://cache.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release_1660.html

昨年の29周年キン肉マンブームもヤバかったけど、ガンダムのがスケールが大きくてスゴイです・・・。

ガンダム関連記事→ガンプラで脳活性化!(2009年7/9記事)

キン肉マン関連記事→キン肉マン(2008年9/20記事)

けっして大のアニメ好きなわけではないのですが、この時代のだけはつい反応してしまいます。www

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガンプラで脳活性化!

おもしろい記事発見しました。

BIGtomorrowの8月号に
本当にみるみる頭がサエてくる!
脳に効くヘンな習慣
第13回『ガンプラで脳が活性化する!』の巻
なるページです。

諏訪東京理科大学の篠原教授によると、ガンダム好きの学生を対象に、ガンプラを15分程度で作らせたあとに単純な計算問題を解かせると、通常に比べて1割程度計算速度が増すという実験結果が出たとのこと。

Photo

好きなことに対して気持ちを込めたり気合いを入れたりすると活性するということらしいです。

独自の世界観を持ったガンダムのプラモデルを作ることで、作り手のモチベーションを上げ、想像力を豊かになって脳が活性化!

単純作業で作っても脳は活性化されないということです。

ガンプラで例えるなら、ファーストガンダムやシャアザクなどの“自分の好きなメカ”を選んで、“気持ちを込めて”作る。そして“制限時間”を設ける。できるだけ早く完成させることを目指してみる… 脳の活性化を考えるなら、終わったあとに“疲れ”を感じることが大切とのこと。

これなら好きな物を集中して気持ちをこめて短時間ならOKということなので、プラモデルで例えるなら他にも沢山あります。ガンダムでなくても良いということになりますが…

でもこんな実験結果があるそうです。

“シャア専用ザク”など、シャアが操るメカのプラモデルを作った人ほど、脳の活性化を表す赤い光トポグラフィが多く表れたそうです。

恐るべし、シャア・アズナブル!
ニュータイプに覚醒か!

冗談はさておき、好きなモノに熱い思いを馳せるのは、心のみならず脳にも影響を及ぼすってことですね!

Photo_2

ブログランキング・にほんブログ村へあなたの好きなモビルスーツは何ですか?ゴッグが好きです…ランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筋肉痛…

毎晩ウォーキング&ジョギングしてます。
ジョギングは『かもめ大橋』runrunrun

そして天候が悪い日は、ビリー入隊です。

ビリーの次の日のジョギング後はもう全身筋肉痛…
ビリーで使う筋肉がジョギングすると促進されるようです。

ちなみに今は内腿と首がヤバイです(*_*)イテテ…

このまま続けると筋肉カチン!カチン!になるんだろうか…
ザブングルみたく…


個人的にはザブングルと言えばこちらwww

子供の時よく模写してたな。


なんかまとまりのない日記になってきましたので、今回はこのへんで!

ブログランキング・にほんブログ村へ雨止みそうにないのでブートキャンプ決定のようです(>ε<) ランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漫画・アニメは好きですか?

酒の席で話題になったので、ここで紹介。

この二人が戦ったら、おもしろい

夢の対決

↓ニコ動からです

個人的には、6・7・8試合に注目です(^^)

あなたなら、どの試合に注目しますかwww

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。今回の日記、わかった方も???な方も1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Adriana Calcanhoto 関連 | Antonio Carlos Jobim 関連 | Ary Barroso 関連 | Astrud Gilberto 関連 | Baden Powell 関連 | Bebel Gilberto 関連 | Bossacucanova 関連 | Caetano Veloso 関連 | Carlos Lyra 関連 | Chico Buarque 関連 | Dick Farney 関連 | Dorival Caymmi 関連 | Edu Lobo 関連 | Elis Regina 関連 | Fernanda Takai 関連 | Gal Costa 関連 | Geraldo Vandré関連 | Gilberto Gil 関連 | Ivan Lins 関連 | johnny alf 関連 | Jorge Ben 関連 | Joyce 関連 | João Donato 関連 | João Gilberto 関連 | Karen関連 | Lucio Alves 関連 | Luiz Bonfá 関連 | Marcos Valle 関連 | Maria Bethânia 関連 | Maria Rita 関連 | Marisa Monte 関連 | Maysa 関連 | Milton Nascimento 関連 | MPB4 関連 | naomi & goro 関連 | Nara Leão 関連 | Noel Rose 関連 | Novos Baianos 関連 | Os Cariocas 関連 | Paulinho da Viola関連 | Pixinguinha 関連 | Quarteto em Cy 関連 | Rita Lee関連 | Roberta Sá 関連 | Roberto Carlos関連 | Roberto Menescal 関連 | Rosa Passos 関連 | Seu Jorge 関連 | Sylvia Telles 関連 | Sérgio Mendes 関連 | Tamba Trio 関連 | Toquinho 関連 | Vinicius de Moraes 関連 | アニメ・コミック | グルメ・クッキング | スポーツ | ブラジルネタ | ペット | ボサノヴァ・サンバ・MPB(A~E) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(F~J) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(K~O) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(P~T) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(U~Z) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(その他) | ボサノヴァ(Chega de Saudadeについて) | 中村 善郎 関連 | 小野リサ 関連 | 山本 のりこ 関連 | 文化・芸術 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 美容・コスメ | 臼田 道成 関連 | 趣味 | 音楽(その他)