スポーツ

テニス2人の女王

なんとクルム伊達公子が韓国オープン優勝!

すごすぎ!

準々決勝で第1シードのハンチコワに逆転勝ちしたあたりから、もしかしたらと思っていましたが。

ビリー・キングに続くツアー最年長優勝らしいですね。ってキングは歴史上超有名な選手ですから、その次って・・・。

Date Krumm vs Medina Garrigues-Championship Point

そして東レPPで杉山愛の引退セレモニーやってました。

最終日にももう一度セレモニーあるみたいですが。

自分のイメージだと、カプリアティとジュニアランキング競っていたころのイメージが一番強いですね。カプリアティがプロ転向後、世界ランキング1位でした。

全仏・ウインブルドン・全米でダブルス優勝(全豪も準優勝してます)の実績から近年はダブルスのイメージが強いですが、シングルスも世界ランキング8位までいったことあるんですよね。

同年代の優勝と引退。(伊達は同じ年)

なんかすごいです。

おめでとう

そしておつかれさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←こちらもぽちりとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デルポトロやりました!

長身の選手でもあれだけ動けると強力です。

個人的には今年観た試合では一番の好ゲームでした。

全米は内容が濃い試合が多いので好きですね。

久しぶりにサンプラスが初優勝した時のビデオ引っ張り出して観てます。

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェデラー強すぎ

USオープン、ノバク・ジョコビッチ負けてしまいました。彼はよくやりました・・・

・・・って、フェデラーがアメージング!すぎます!

又抜きショット、学生の時はみんな練習するもんです。でもあの球速とコースはマズイです。

ナダルも負けました。( ̄Д ̄;;

決勝はフェデラー vs デルポトロ

デルポトロは初のグランドスラム決勝進出。

デルポトロは確か一回もフェデラーに勝ってないはず。

なので、デルポトロがんばれ~!

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢の対決?

たまにはスポーツネタでも・・・

只今テニスはUSオープン真っ最中です。(日本人の活躍がないのでニュースに全然なりませんが・・・悲)

そろそろ佳境とういことで、興味ある対決が目白押しになってきました!

男子はナダルの復活が一番の話題になっていますが、個人的にはジョコビッチを今回は応援しています。

彼のプレースタイルはUSオープンでは盛り上がります!

彼の4回戦勝利後、夢の対決です。

ノバク・ジョコビッチ VS ジョン・マッケンロー

ジョコビッチはマッケンローのものまね得意として試合後披露していたら、マッケンロー本人が解説の放送席から降りてきて、まさかの対戦!

悪童マッケンロー、やはりあなたは神様です。

スポーツネタというより、おもしろ懐かし映像です(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨…飽きました…(錦織圭映像追加)

雨…飽きました…
またまた雨…

店も暇(;_;)

こんな日は、カフェモカでリラックスしたいです…。

昨日のWBCはコールドの激勝ちで、一安心ですがちとつまらなかったです。ドミニカも初戦負けてるし、今調子がよい日本がかえって不安に感じるのは考えすぎですか?

全然話題に上がらないですが、男子テニスのデビスカップ、アジア・オセアニアゾーンの日本対中国は危なげなく勝ちました!
今年こそ、インドに勝ってほしいです!夢のワールドゾーンに!(本当に夢ですが)

↑これはテニスの基本がわかるよい映像です

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。テニスのマニアックな話題に、ついてこれる人何人いるんだと感じつつ、1日1回ポチっと応援よろしくお願いします。

花粉対策グッズ販売館

| | コメント (5) | トラックバック (0)

W杯クロアチア戦

いや~、何とも・・・・

よくやったと言えばよくやったと思うが、またかと思う気持ちの90分でした。チャンスもあったけど・・・・

中田ヒデの緩急をつけたプレイと川口は良かったと思います。

ただやはりと言うか、中村俊輔は100%じゃないのでちょっときびしい感は否めない。オーストリア戦の小野投入は??だったけど、今回は中村と小野を交代でもよかったかもしれないなぁ。

アレックスと宮本の間を狙われたな、やはり・・・。だから松田を選ぶべきだったと思うのは自分だけかな(^^;;;;

宮本はブラジル戦出れないので、思い切ったオーダーと戦略を期待します。次戦は巻使おう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯オーストラリア戦

うげぇぇぇ負けたーーーー!!

意思統一という所が、いまいちよくわからない試合だったな。

小野の投入より、あの段階で大黒を入れたほうが良かったと思うのは自分だけかな??

川口がキレキレだっただけに、もったいない一戦でした。

クロアチア戦は、とにかくもうちょっと意思統一をしっかり、期待します。

たのむよ~、ジーコ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

w杯1次リーグこそ、おもしろい!

サッカーW杯の1次リーグの抽選が決まった。いろいろな考え方はあるとは思うけど、日本はとても良いグループに入ったと思う。ブラジルは別格だけど、クロアチアとオーストラリアとは実力差はほとんどないし・・・。

初戦のオーストラリア戦は絶対勝たないといけません。オーストラリアは今回はヒディング監督というイメージもあるけど、もともと強いハートを持っているチーム。予選プレーオフの強豪ウルグアイ戦だけみると、日本も厳しい感はある。出場最後に決まったし、士気は当然上がっているはず。この初戦がすべてくらいの気持ちで望まないといけない。

クロアチア戦は意外と日本はかみ合う気がする。守備はしっかり、逆カウンター狙い。早い段階で得点はいれば、日本のペースになりやすいのでは?

ブラジル戦はまぁお祭り気分でいきましょう(笑)日本もブラジルも2戦の結果次第で全然展開が違うだろうけど、日本はコンフェデの時のようにブラジルを慌てさせられれば、おもしろくはなるかもしれません。

自分の考える最高のシナリオは、オーストラリア戦2-1、クロアチア戦1-0、ブラジル戦は勝利は厳しいけどあわよくばドローか、0-1の2勝1分けか2勝1敗。こんなにうまくいくわけないですがね(^^;

個人的願望による1次リーグ予想

【A組】ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル

ドイツは固いでしょ。エクアドル旋風に期待

【B組】イングランド パラグアイ トリニダード・トバコ スウェーデン

ここは死の組だね。イングランドも危ないかも。でもイングランドと伏兵トリニダード・トバコに期待。

【C組】アルゼンチン コートジボワール セルビア・モンテネグロ オランダ

ここはアルゼンチンとオランダできまりかな・・・

【D組】メキシコ イラン アンゴラ ポルトガル

メキシコ・ポルトガルだと思うが、予選で苦労したイランに一泡ふかせてもらいたいね。

【E組】イタリア ガーナ アメリカ チェコ

個人的にはこの組は注目してます。新生イタリアとガーナかなと思うけど、アメリカの安定感も捨てがたい。チェコはネドベド出ればおもしろいけど。

【F組】ブラジル クロアチア オーストラリア 日本

がんばれ!日本!

【G組】フランス スイス 韓国 トーゴ

普通考えれば、フランスは絶対だけど、意外とヤバイかもとおもってます。フランスには決勝トーナメントは出てもらわないと困る・・・。もう一つは韓国だと思うが、トーゴに期待。

【H組】スペイン ウクライナ チュニジア サウジアラビア

スペインともう一国。ランキング的にはチュニジアだが、今の勢いならウクライナでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウィンブルドン開幕!

出先からの書き込みなので詳しくは後日書きたいと思いますが・・・

ウィンブルドンついにはじまりました!!
今年もはやくも波乱の幕開けとなっています。

・・・で今は公式サイトのリアルスコアをINET経由で見ながら、想像の世界でテニスを観戦しております(爆)

それにしても(毎度のことなのですが)、ヘンマンは初戦から物凄い試合してますね。
特にリアルスコアで見ていると、スコア(数字だけ)で試合動向をしるので、3セット目は特にヒヤヒヤもんでした(^^;;;;

ナダルは今大会も活躍しそうな予感がします。

って実は全然映像みてないのですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い一日でした

今日はのんびり休日をすごしました。今週末くらいに梅雨入りかなと思っているので、こんな晴れの日もこれからは少なくなるかもね。

テニスの全仏も終わり、今日はすっかりサッカーのワールドカップモードの一日。でもこんな日でもプロ野球の交流戦はやってるのね。交流戦もちょっと長くないか!やはり来年からは複数にわけたほうが良いでしょうね。ベイスターズファンとしては貯金2になったことはうれしいけど、いったいどこのチームが調子よいのか全然わからん。(^^; ロッテが良いくらいかしらん。

さて、サッカーの話に戻ると、やったね!!!

やっぱりフォワードがゴールを決めるのが1番わかりやすいし、スカッとします。バーレーン戦から柳沢は調子良さそうだったし、大黒もJリーグでの実力がやっとでた感じですね。個人的には鈴木にもっと活躍してもらいたいが、今回に関しては柳沢・大黒で正解だったと思います。ただドイツでは大きなDFとの圧力にも耐えられる鈴木の下半身の安定感は絶対日本に必要でしょうね。そして柳沢。世間的には評価が分かれたりしますが、やはり今のA代表の中でゴール数が多いですし、もっとこれからも使うべきじゃないかな。

DSC00389 そんなこんなで日本代表が勝利して、ワールドカップ出場になったので、美味しいお酒も飲みました。(なんだそりゃ!)

今日はモルトをロックでいだだきました。

bobby_hutcherson 

そして自分の部屋で、芋焼酎ロック片手にボビー・ハッチャーソンの「HAPPENINGS 」なんて聴いております。

このアルバムはいつ聴いても新鮮に聴ける不思議さがあります。

ヴァイブといえばミルト・ジャクソンが有名だし自分も大好き。でもボビー・ハッチャーソンのこのアルバムは、違う楽器?と感じるくらい斬新さを感じます。

bobby_hutcherson2

これが流れているショップとかは、かっちよ良いよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Adriana Calcanhoto 関連 | Antonio Carlos Jobim 関連 | Ary Barroso 関連 | Astrud Gilberto 関連 | Baden Powell 関連 | Bebel Gilberto 関連 | Bossacucanova 関連 | Caetano Veloso 関連 | Carlos Lyra 関連 | Chico Buarque 関連 | Dick Farney 関連 | Dorival Caymmi 関連 | Edu Lobo 関連 | Elis Regina 関連 | Fernanda Takai 関連 | Gal Costa 関連 | Geraldo Vandré関連 | Gilberto Gil 関連 | Ivan Lins 関連 | johnny alf 関連 | Jorge Ben 関連 | Joyce 関連 | João Donato 関連 | João Gilberto 関連 | Karen関連 | Lucio Alves 関連 | Luiz Bonfá 関連 | Marcos Valle 関連 | Maria Bethânia 関連 | Maria Rita 関連 | Marisa Monte 関連 | Maysa 関連 | Milton Nascimento 関連 | MPB4 関連 | naomi & goro 関連 | Nara Leão 関連 | Noel Rose 関連 | Novos Baianos 関連 | Os Cariocas 関連 | Paulinho da Viola関連 | Pixinguinha 関連 | Quarteto em Cy 関連 | Rita Lee関連 | Roberta Sá 関連 | Roberto Carlos関連 | Roberto Menescal 関連 | Rosa Passos 関連 | Seu Jorge 関連 | Sylvia Telles 関連 | Sérgio Mendes 関連 | Tamba Trio 関連 | Toquinho 関連 | Vinicius de Moraes 関連 | アニメ・コミック | グルメ・クッキング | スポーツ | ブラジルネタ | ペット | ボサノヴァ・サンバ・MPB(A~E) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(F~J) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(K~O) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(P~T) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(U~Z) | ボサノヴァ・サンバ・MPB(その他) | ボサノヴァ(Chega de Saudadeについて) | 中村 善郎 関連 | 小野リサ 関連 | 山本 のりこ 関連 | 文化・芸術 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 美容・コスメ | 臼田 道成 関連 | 趣味 | 音楽(その他)